2011年3月25日金曜日

育て方!



又寒くなってきましたね。雪らいしいです(;O;)、被災地はもっと寒いでしょうね、もう少しの我慢ですよね。
さてタイトルの育て方ですが、昨日岡山駅前で義援金のお願いをしていました。皆さん気持ち良く義援金にご協力頂きほんとうに温かい国だなと思った中、子供達の協力の多さにビックリしました。小学生でも自分の財布からですよ!お父さんお母さんから渡されてお金を入れに来てくれるのが普通と思っていましたが、学校の帰りかな、遊びに行く途中かな、自分の財布からお金を出し入れてくれるのです。私も子供二人育てましたが、小学生・中学生の時もしこの様な場面に出会ったなら、子供二人は同じ行動を取っていたでしょうか?成人した今でさえこの様な支え合う行動を取るでしょうか?小さい時の育て方を今一度反省しています。
義援金をして頂いた子供達の親御さんの育て方に頭が下がります。これから、いや今子育ての真っ最中の方々にお願いします。人の痛み苦しみ悲しみの分かる育て方を今一度宜しくお願いします。私も成人した二人の息子にも今一度教えます・・・良いことを教えてくれた昨日の義援金の時間と、子供達に感謝いたします。
 当寺も義援金箱を置いています。毎日お参りの方々がご協力頂いています。

毎月まとめさせて頂き、色々な所に送金させて頂きます。

0 件のコメント: