2011年12月22日木曜日

復興いちご!



何時もお世話になっています被災地山元町はりんご!いちご!の産地で有名でしたが、津波で殆どのいちご農家が被害を受け「やまもといちご」が出てこなくなっていました。
私達が4月にお邪魔した岩佐いちご農家様は家もいちごハウスも全て流され、後片付けに大変な時に縁がありお手伝いさせて頂きました所です。
沢山のボランティアの方々が力を合わせ復興に取り組んできた証です。勿論岩佐夫妻の心温かい感謝の気持ちを何時も忘れない姿がこのいちごに現れているようです!
何か嬉しくなるいちごでした!

来年に私達が支援に行く度応援をいただいた皆様に、完熟いちごをお贈りできるように計画しています。

0 件のコメント: