2011年7月14日木曜日

感激しました!


  3月からの4ヶ月間いろんな思いで無我夢中に震災地に向かってきましたが、今回前期最後の活動で4ヶ月間の活動が「無駄でなかった。」と実感致しました。播磨寺院友師隊メンバー皆さんが心・思いを一つにして活動してきた事が、今回山元町や坂元町それに角田市の被災者の方々の笑顔・行動・言葉になって返して頂いた様 です。  今まで現地に行けなく後方支援をして頂いたメンバー、今回初参加のメンバーや教師、参加できなくとも心を送って下さった諸大徳、 活動を聞き活動に支援をいただいたメンバー寺院壇信徒様、考えるといろんな人々のお力でこの活動が出来ています。決して友師隊メンバーだけの力でいただい た被災地の方々のお言葉ではありません。  「又来てね!」「ありがとう」「気を付けて帰ってね!」「何もなくとも顔を見せてね」「楽しかった・・ よ」「お坊さんありがとう・・ね」「高野山に行きたいね!」「お坊さん達のお寺にお参り行きたいね!」「仮設に入ったら連絡するね!」「仮設にも又来て ね!」「12月にはいちごできるから食べにいらっしゃい」「忘れないよ!」 『お坊さん達に元気もらったから、これから大変だけれどもっともっと元気に頑張るね!』いろんな言葉を頂き、本尊様がお大師様がご先祖様が聞くお経って、こんな言葉と少しも変わらないんだな・・・と実感しています。 相互礼拝、相互供養ってこんな事なんだなと実践し改めて教えていただけたように思います。 被災者のための支援活動に成っていないかもしれませんが、メンバー一同感謝感激して今回を終了させていただきました。
又秋彼岸が終わる頃、ムクムクと活動致します。その時には皆様方お力をおかし下さい。
いろいろありがとうございました。

0 件のコメント: