2011年9月26日月曜日

大人の寺子屋 第一回終了

昨日第一回大人の寺子屋を開催いたしました。
午後3時から参加者10名にて開催、当初企画の礼拝行は参加者の年齢を考え中止。軽装にてタオル持参と連絡していました。一番最初に本堂にて108礼拝行を行っていただこうと考えていましたが、参加者の半分は高年齢でしたので、急遽中止(次回行います)させていただきました。
午後3時より6時迄の三時間、「お大師さまって?」「高野山真言宗って?」を中心にごくごく簡単に説明し、{家族って?今幸せ!}を参加者で話し合いました。
三時間があっと言う間に過ぎ、外が暗くなるのを見て結局最終解散は午後7時で大変遅くまで引っ張ってしまいましたが充実した寺子屋になったように思います。
ありがたい事に参加の皆様から、続けて下さいと言われましたので年2回春、秋で継続したく思います。
参加の皆様ご苦労様でした。

追伸、夕食を準備していましたが時間の都合そのままお帰り下さいましたので、食べて頂けず残念ですと言ってました! 昨夜と本日とは精進カレーを毎回食します。(>_<)ゞ
次回はキッチリ計画し実行いたします。(_ _ )/ハンセイ

0 件のコメント: